バスタイムを有効活用。健康とキレイを手に入れる

バスタイムを有効活用。健康とキレイを手に入れる
 お風呂の実質的な効用は何度か書きましたが、ここではダイエット効果とリラックス効果について・・・。

 「健康的にキレイにやせたい。でも、我慢するのはイヤ!」そんなわがままに応えるのが、お風呂ダイエットではないでしょうか?お風呂の前にも、お風呂の最中にも水を飲み、たくさん汗をかくこと。新陳代謝が高まり、冷えも解消。さらに空腹感も抑えられます。まさに一石三鳥!ぜひバスタイムでキレイになってくださいね。

 ゆったり湯船につかろう

 「時間がないから、シャワーで済ませるの」そうゆう話をよく耳にします。しかし、お風呂でキレイと健康を手に入れるためには、ゆっくり湯船につかることが大前提です。シャワーでは、身体の冷えがとれないことも。身体が芯から温まり、デトックス効果を期待するなら、ぬるめのお風呂にゆっくりつかること。少し熱くなってきたなと思ったら、半身浴にしたり、足湯にしたり、ゆったりと時間を楽しんでください。

 半身浴のススメ

 「お風呂をゆっくり楽しもうと思っても、すぐに熱くなるし退屈しちゃうの」とよく聞きます。あなたはバスタイムに、何をしますか?

 バスタイムは、あわただしい毎日の気分転換にピッタリです。リラックスするための小道具を用意して、ゆっくりお風呂に入りましょう。ツボ押しキットでイタキモ満喫。旅行雑誌でイメージトラベル。長編小説にトライするもよし。ぬるめ(38〜40度)のお湯にみぞおち辺りまでの半身浴がいいですね。汗が流れれば、身体も気持ちもスッキリすること間違いなしです。ぜひ試してくださいね。

 ナチュラル入浴剤をつくっちゃおう!

●ちょっと冷えたかな・・・

 →岩塩を身体にきゅっきゅっ

●汗をかきたいなあ・・・

 →お酒を2,3滴(驚くほど汗と老廃物が出ます!)

●風邪かな・・・

 →ミカンの皮を小さくちぎって干した物を浮かべてみよう!

●あせもがかゆいなあ・・・

 →緑茶をお湯に入れてみて!(おばあちゃんの知恵袋は偉大です)
posted by aqua at 10:36 | 大阪 | Comment(0) | Water〜水と体の関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

